スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単にできる毒素の出し方

【毒素を出す】

そもそも毒がたまってる状態って身体にどんな反応が出てるのか

花粉症・アレルギー・アトピー・便秘・関節痛・にきび・身体がだるい・肥満症

代表的にあげるとこんな感じ。

もっとあげるとキリがないのでこれぐらいにしますが、
自分は毒なんてたまってない
と思ってらっしゃった方も、上記の症状を見てあてはまっている方も多いのでは?


ではどうやったら毒素を出すことができるのか?

特別な何かを使わなきゃいけないんじゃないか・・・とか
どんなことをするのかわからないから恐い・・・なんて思っている方も
いらっしゃるかもしれません。
もちろんハーブを使ってデトックスする方法なんていくらでもあるけど、
身体にも負担をかけず、お金もかけずに、家で誰でも簡単にできる浄化法があるんです

それは

【白湯を飲む】※白湯=さゆ

意外ですか?

白湯は口にするものの中で一番、消化に負担のかからないものだと言われていて、
消化器官を休め、胃腸を浄化する効果があるんです。

先ほどあげた症状なんかは腸の調子が悪くて出てくる症状ばかり。
それを整えてあげることで改善される症状は山ほどあります。


方法はいたってシンプル

舌の上の苔(白いもの)をスプーンでとってから
(この白いのは舌に浮き出てきたアーマ=毒素なので再度身体の中に取り入れないようにするため)
白湯を飲みます。
水は沸騰させてしばらく放置、火を止めて、少し冷めたもの。すすれる程度の熱さで、
じわじわ身体にしみわたっていくのを感じながら飲んでください。

最初は白湯が飲み辛い方も多いと思います。
でも毎日やることが大切
最初は味のなかったまずい白湯も、毎日飲んで身体がデトックスされてくると、
舌が敏感になって甘さを感じるようになる!!←ダマされたと思ってぜひ

白湯には排泄だけでなく、消化力や代謝を高めてくれる効果もあるので、
冷え性の方や、ダイエットなんかにもいいですね。
サプリや、エステに頼る前にぜひとりいれてみてください
お金かからず、本当に手軽に出来ますから。


【白湯の効果】

ダイエット・冷え性改善・便秘解消・花粉症改善・アトピー改善・アレルギー改善・胃痛胸やけの改善

などなど

病気になる前の未病の状態でいかに防ぐかが大事。


もし出来るようなら週末に白湯と少量の食物を摂るだけのプチ断食もあるのですが、
これはまたアップしますね。

今日も素敵な1日を・・・


hari OM

コメント

No title

>わかめさん

一緒に楽しみながら、やりましょう♪
また報告してくださいね◎

ありがとうございます。

分かりやすく説明していただいて、ありがとうございます。

白湯というシンプルな飲み方だけど
シンプルながらに奥深く、人間本来の必要な物なのですね!

早速、始めてます。

また報告しますね。

No title

>わかめさん

コメントありがとうございます♪
白湯は朝イチが一番いいです。
舌の白い苔をスプーンなどで、取ってやってから
、ぐつぐつ沸騰して50度くらいまで冷めたやつをゆっくり飲みます。
朝だけで充分だけど、今現在身体がだるい気がするようであれば、朝以外に食事前や食間にコップ1杯ずつこまめに飲みます。でも1日1リットルまで!!それ以上摂っちゃうと身体に必要な成分まで流れでちゃうので!!
あと一回冷めたやつは再び温めなおさない方がいいらしいです。ドーシャバランスが崩れてしまうそうなので。だからその時飲む分をこまめに温めてあげるといいですね。できれば電気ではなくて火で♪

No title

こんにちは。

いつもブログを読ませていただいてます。

「白湯を飲む」

私も始めてみたいと思います。

白湯は、寝る前に飲むのが良いのでしょうか?
また、目覚めに飲むのが良いのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。