スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∞呼吸∞

今日もぽかぽかイィ*お天気です(*´∀`*)


朝からウーンとのびをして深呼吸∞


∞呼吸∞


前回のココロのよがじかんの講座でも取り上げましたが、
呼吸がちゃんと出来ていない人がものすごく多いように思います。


この世に生まれおちた瞬間から呼吸してるもんだから、
呼吸について深く考えることなんてなかなかないと思うんですけど、
ただ酸素を吸って二酸化炭素を吐いてるだけじゃなくて、
宇宙の氣を取り入れて、自分の氣を吐き出す、エネルギーの交換をしてるんですね。


だからちゃんと交換ができないとカラダやココロに不調が出てくる。


自分のエネルギーを吐き出すとは氣を解放すること。溜め込んでいたものをパーッと解放する。
宇宙の氣を取り入れなければ、いくら食事で地の氣を取り入れてもエンストしてしまう。
ガソリンがあってもエンジンかけないと車が動かないのと一緒ですね。


だから呼吸は意識してゆっつり細くながーく最後まで吐き出す。
吸う時は、胸をオープンにひらいて吸い込む。
自分が風船になったイメージでしぼんだりふくらんだり。


朝起きた時は今日1日元気に過ごせるように宇宙の氣を取り入れて、
夜寝る時は今日1日を振り返って溜まった氣を吐き出す。


何気ないことだけど、ぜひ取り入れてみてください∞

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。