スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“シャウチャ”について考えてみた

ニヤマ=やった方がhappyになれるよという教えの中にあるシャウチャは
『清浄』『清潔にたもつ』という意味がある。


最近ちまたで流行っている断捨離もここにはいるだろうね。
部屋を片付けると気分がスッキリする。


シャワーにはいって気分がサッパリとか。


嫌な人間関係切ってサッパリとか?!


それだけじゃない。


自分の肉体をキレイにたもつ。外側だけでなくて中身も。
自分のカラダとココロを健康に保つためには何を食せばいいのか?


最近の私の傾向はなるべく地産地消のものをとるようにしてる。
お金に余裕があったら有機のものを買うようにとか。
できれば添加物の少ないやつを選ぶように。
それは誰かのためじゃなく自分のためでのあるし、また誰かのためでもある。


お菓子も好きだし、ジャンクなものも好き。
それに今はこんなこともあったなーって思い出話に出来るけど、過食症の時も
あって、その時はカラダもココロもボロボロだったから。


だから今その分を取り返すではないけど、ちゃんと自分をケアしてあげたいと
思うし、過去にいろんなことがあったけど、そんな自分が愛しい。
自分が愛しくなると、他人のこともなんだか愛しくなる。
ホントに。


自分のことが好きじゃないと今思っている人も、
じゃあどうしたら自分を好きになれるか?どんな自分が好きか?
そうやって自問自答していくうちにきっと自分を好きになれる日がくるから。
過去の私がそうだったように。


今日もなるべく笑顔で◎

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。