

どこでも瞑想

昨日は午前中どしゃぶりの雨でしたねーー。
外に出るのは少し億劫だなーと思っていたのだけど、
友人のツイッターで、その友人の周辺の人たちは雨が降ることを
『雨を戴く』と言うらしくて、
日本語のすばらしさを感じると共に億劫だった氣持ちはどこへやら、
雨がウキウキしたものへと変わったのでした。


単純(笑)


4時からのジャパ瞑想に初めましての方がおふたりも来てくださって、
おふたりともblogを見て来ていただいたということで、
blogってすごいっっと改めて思ったのでした。


しかもそのうちのおひとりはなんと妊娠9カ月
母はたくましいです。


ジャパ瞑想常連様やアコヨガ常連様を交えて、
ジャパ(数珠)を使った瞑想だけでなく、今回は3種類くらい
やりました。
氣づけば1時間のところが1時間半!!
途中、小休憩はさんだもののみなさんすごい集中力


ジャパ瞑想常連の方は終わった後『よりバージョンアップしてますね』
とありがたいお言葉をくださいました


初めてのみなさんにもそれぞれ何かを持って帰っていただけたようで、
今回もあっという間に終わりました


それにしても初めての方に毎回驚かれるのが、
瞑想ってもっと難しいと思ってたというお声。


確かに奥は深いけど、入口は、実はすごいシンプル。
いろいろな判断をしなければいけない現代人にとっては
自分の中に空きスペースをつくるとてもいい手段だと思います。
忙しい、忙しいって言ってる人ほど
食わず嫌いせんとやってみてーー
トイレの中でもお風呂ん中でも、どこでもできるから


今回は3つの方法でやったけど、まだまだ他にもいっぱい種類は
あるから、その時の自分、その時の環境に合った手法でやれば
いいんじゃないかなー。
ジャパ瞑想の時間でもまた他の方法をご紹介できたらと思っていますよ


来月は12月ですよねー。みなさんの都合が合えば年内にもう1度
やれたらと思っているけど、どうでしょうか?!


年末になると私のアタマはぐるぐるしだすので、
瞑想する時間をしっかり持ちたいと思います








コメント

先日はお世話になりました!

瞑想教室ではお世話になりました。

本当に始めるまでは、
「ど素人の私にできるのかな…?」
とかなり緊張していましたが、
本当にいつの間にやら時間がたって、
「え? もう終わり? 
っていうか、ウチでもできた!」
って、ウキウキしながら帰りました♪


>ジャパ瞑想の時間でもまた他の方法をご紹介できたらと思っていますよ

それは楽しみです!
瞑想の種類って本当にたくさんあるんですね。
色々な種類を体験してみたいです!!


>来月は12月ですよねー。みなさんの都合が合えば年内にもう1度やれたらと思っているけど、どうでしょうか?!

よっぽどのことがない限り、
参加させていただきたいです!!!
また、企画されたらブログなどで教えてくださいませ~~~(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
