スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャパティつくる会

6月11日。いつもの水曜日のおうちヨガのあと“チャパティつくる会”しました。


チャパティとはアタという粉で作る北インドでポピュラーな薄焼きパン。


カレーはヴィーガン、ベジ、マクロビのカフェをやってた友ちゃんに
ケイタリングをお願いして。


チャパティは平たく伸ばして焼くだけなんだけど、コツをつかむまで
なかなか難しい。
インドでチャパティを作る光景を見たときは神業というべき速さで
インド人たちはあっという間にチャパティの山を築きあげてた。
毎日の積み重ねっていうのはホントすごい。


そんな北インドの日常食チャパティにともちゃんの美味しいカレー。
集まってくれた大好きな仲間と美味しい食事を囲んでの会。


食は人を良くすると書く。
今は簡単に手にはいる食がありとあらゆるところに溢れていて美味しいかもしれないけど
そこに作り手の顔とかその人の愛情が感じられるかというと・・・。


食べることは健やかに生きること。
そこに毎回愛情が感じられたら世の中はもっと変わるかもしれない。


さっきまでは見ず知らずの人がひとつのテーブルを囲んで会話と食を楽しむ。


とっても素的なことだ。


ヨーガのアーサナとはまた違う視点のヨーガ。
こんな会も少しずつ増やしていけたらと思います。


full moon 明けの 素的な朝。

チャパティ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。