スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* raw sweets workshop *

先日友人ともちゃんのおうちで行われたraw sweets workshopに参加してきました。


raw = 生

ローフードとは生の食材をそのままもしくは48℃以下で調理した食べ物のこと。
高温加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるということで
特にグリーンスムージーが手軽にできるということで流行ってますよね。


今回はそんなrawのケーキ。

今回はいちごのケーキとローカカオタルトのケーキだったんだけど
写真とる前に食べてしまった。

というわけで写真はともちゃんがおやつに出してくれたスイーツと
チョコケーキを切り分ける前の写真。

チョコ

スムージー

タルトの台ももちろん非加熱。
ナッツやドライフルーツを水に浸したものをフードプロセッサーで細かくして固める。


フィリングも加熱のケーキよりずっと簡単で材料をフードプロセッサーでまぜたら
あとはタルト台に流して冷やし固めるだけ。


味もホントに美味しくていろんなフルーツで試してみたくなった。


でもどの時期にもどんな人にもおすすめかというとローは生なので
アーユルヴェーダ的には夏の暑い時期や消化力の強い人にしかおすすめされていない。
テレビでいくら美容にいいといわれていても、万人にいいものなのかというと
そうではないので、自分のカラダの声を聞いて取り入れていきたいものですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。