スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ココロに思ったことにすぐ応えが返ってきた。

たったいまおこった出来事のお話。


今私が電車の行き帰りに読んでる本。
ヨグマタ相川圭子さんの≪ヒマラヤ聖者の超シンプルなさとり方≫


クラスからの帰り道、読んでたところに

≪ネガティブな印象とは、もしかしたら勘違いの思いこみからのものに
すぎないかもしれません。
思いこみは無知から生じているのかもしれませんし、
誤解から生じているのかもしれません。
無理解から生じている場合もあるでしょう。
そこで、ああ、これは自分の思い違いだったとか、
あのときはそれに気づかなかったなどと、
ひとつひとつに気づきを深めていくのです。
このように気づくことは、高い意識で行う最高のカルマの浄化、
過去生の浄化のひとつです。
気づいていくことで、どうしてこういうことが起きたのかと理解を深め、
納得していくのです。≫

と書いてありました。


フムフムと思いながら車窓を見るとザーザーと窓を叩きつける雨。


あちゃーー。傘持ってないーー。


駅降りたらどっかに売ってるかと思って駅降りたら売ってないーー(笑)
というわけで家までの道のり7分ほどなので濡れて帰ることに。


止む気配もない雨に打たれながら、さっき読んだ文章を思い出してみる。


いっつも何気なく帰れてるけど、それってホンマ感謝すべきことやってんなーー。
今日雨に打たれて帰るということは私に何を経験させたかったんやろーー。


と思いながら歩いていると、1分も経ってないな。


後ろから走ってきた原チャリのおばあちゃんに
『アラーまーまー。傘持ってないのー?この傘取りなさい』と。


『いやもう家近くなんで大丈夫です』と私。


『ほら、早く。いいから。』とおばあちゃん。


『そしたらどこかで返しますのでお名前教えてください』と私。


『いいの。いらない傘だから』とおばあちゃん。


ありがとうございます。
私は人のあたたかさ、愛を体験するために
今日、雨に濡れるという経験をさせていただいたのだなーと思いました。


というわけで、自分の人生気づきを持って生きてみたいなーという方は
30日のリラックスヨガとジャパ瞑想の会でお待ちしています(笑)







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。