スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムンプライ<タイハーブ>体験会に行ってきました。

清荒神でタイマッサージといえばこの方
Doi Puiのゆみさん。

これまでいろんな方から『清荒神でタイマッサージやってるゆみさん・・・』という名前を
聞いていたにも関わらずなかなかお会いできなかったのだけど、
引っ越ししてからというものめっちゃ会う人のうちのひとりに(笑)

そんなゆみさんがタイハーブの体験会をされるということで行ってきました。

今回体験したのは

@クレイポット、、、タイに古くから伝わる民間療法で、土鍋に塩を入れて温め、ハーブをしいた布で巻いてお腹や腰周りを中心にあたためます。凝りをほぐしたり、血液の循環をよくする効果もあるため、生理痛の温和、更年期障害の予防、産後のオロの排出を促す等の効果が期待されます。私自身も、、、生理痛がひどくて動けない時に試しにセルフでやってみたら、、、、痛みがスルッと消えて、いえ~いと遊びに行けた事があります。

@タイハーブサウナ体験、、、タイのスチームサウナです。家庭でできるバージョンを体験していただきます。 皮膚や口や鼻からハーブの効能が吸収されて、、、むちゃくちゃ気持ちいいです。
家ですぐできるDIY的サウナですので、おうちでもすぐ再現してもらえます。数回用のハーブをプレゼントします。


残念ながらハーブサウナは企業秘密ということで写真がないんだけど
わかりやすく言うなら韓国のよもぎ蒸し、YOSAみたいな感じだった。


クレイポットは写真でご説明

素焼きポットをつかいます。
DSC_0070.jpg

塩をいれたら温める。
DSC_0073.jpg

熱いからタオルでくるんで
DSC_0078.jpg

ネコも気持ちよさそう♫
DSC_0076.jpg

最終的にネコも人間もこんな感じになる。
DSC_0079.jpg


ハーブサウナも家でこんな天国を味わえるの?!っていうくらい
ほんとめちゃくちゃ気持ちよくて言葉がうまく見当たらないけど
今回のワークショップで実感したことは【人間やっぱり温めなあかん】


今後もこのワークショップされるそうですし、
クレイポットの体験なら私も行うことができますので
受けてみたいという方はぜひご連絡を♫

aco-cafe@hotmail.co.jp

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。