

丁寧に生きるとは。。。イベントを終えて。。。

昨日【動く瞑想ヨガ~「丁寧に生きる」お話の会】無事に終了しました。
ご参加いただいたみなさまどうもありがとうございました。


友人かずぼんと初めてのコラボレーションだったのですが
かずぼんとは伝えていきたいことが共通していて
ぜひ一緒に!!となったのが今回のイベントでした。


かずぼんのなぜ今に至ったかというお話から
【死を想うことで丁寧に生きる】のテーマへ。


死んだ後いつまでもこの世に残るのは残念、無念の念。
くそーーーという念。
愛されたかった、認められたかったという念。


私のことでいうと愛されたい、認められたいと思っていた時
自分が人を愛してなかった、認めてなかった。
それはずーーいぶん後になってから気づいてたこと。


その時はその理由がわからなくて本当に辛かったけど
そういう時期があったからこそ今の自分があるのだなーーと。


かずぼんは今の自分めちゃくちゃ大好き!!
愛でて愛でて愛でまくってるって言ってました。


私は自分のことが大嫌い!!だった。
でもよくよく考えてみると自分のことが嫌いなのに人のことが好きになれるのか?


そんな疑問を抱いたから
どうしたら自分を好きになることができるのか?を
ずーっと考えてた。


この肉体があることは煩わしいことでもある。


でも肉体があるからこそ、この世を経験できるのであり
自分は何ものなのかを思い出すことができ、
自分を創造することができる


先日のブログ、メメント・モリにも書いたけど自分が死ぬかもしれない!!
という出来事が起こったきっかけで、このままでは死ねんーーーーと。


かずぼんの昨日のお話。
その今の食事が最後になるかもしれない。
いってらっしゃいと見送った人と会うのがもしかしたら最後かもしれない。
そう思って今を生きていると。


命があるということは限りがあるということ。


もしやり残したことがあるとしたら。
誰かに伝える感謝の気持ちがあるとしたら。
誰かにごめんなさいと伝えたい人がいるとしたら。


いつやるか?
今でしょ!!


って嫌やーー言ってしまったーーー(/ω\)


そんなステキなイベントの第2弾が決定!!!
11月29日(土)11時~13時。


2回目の方も、初めての方も
ぜひみんなで【生きる】を考えましょう♫

10733650_589170417876984_425399289_n.jpg


10735786_565128990279348_1267205056_n.jpg





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
