

★スパーク★

自宅でのヨガはいつも終わってからサットサンガとして
お茶やお茶菓子をつまみながらワイワイお話するんだけど、
今日はみんな忙しかったみたいで、終わってスグ帰っちゃった。
というわけで、お茶飲みながらブログを書いています。


IMG_20141119_111828.jpg


ヨガの種類ってゆっくりしたものから早いペースのもの
ゆるいものからきついものといろいろ種類があるけど、
食べ物の好みがその時々によって変わるように
ヨガの好みもその時々によって変わるし
まんべんなんく食べることによってより健康になるのと同じように
いろんなジャンルのヨガを受けることによってさらに己の高まりを感じる。


ヨガを初めて間もない頃にアシュタンガのプライマリーシリーズのワークショップを
受けに行って、カラダ的なヘトヘトと周りのできる人と比べる自分にココロ的なヘトヘト感を感じてから
アシュタンガヴィンヤサ系のクラスは敬遠しがちだった私。
(のわりにハードなダーマミトラヨガの200TTを受けたりもしてるんだけどw)


今年の2月にいったインドで200TTを受けたSamyak Yogaの夕方のクラスも
2時間みっちりアーサナ三昧のアシュタンガヴィンヤサクラスが毎日あって
帰国してからやっと筋肉痛から解放されたというハードぶり。


みんながバテていく中で、笑顔で 『ヴィンヤーサ』と言って続けるティーチャーに
最初はしんど過ぎて腹が立ったりした時もあったんだけど
(ヨガはどこまでも己と向き合わせてくれますね(;´∀`))
汗がしたたり落ちる中、繰り広げられるアーサナたちによって
無我夢中になる
自分の限界を超えていく
新たな扉がひらかれる
解放
爽快感&達成感
がもうヤミツキになってしまって、なんてキモチがいいんだーー!!と
最後は虜になってしまって、ある時には嬉しいとか悲しいとかの感情抜きに
気づいたら泣いてました(笑)


そんな感覚をひとりでも多くの方に味わっていただけたらなーと思って
京橋のヨガンさんでの火曜日のフィールヴィンヤサヨガというクラスと
主催するキツヨガはインドで私が体験したクラスのような内容になっています。


で、そんなわりとハードなクラスに昨日2回目にはいってくださった方が
クラスが終わってから本当にいいお顔をされながら

『落ちこぼれやし、ポーズも全然出来ないんだけど、なんかわかんないけどこのクラス
すごい気持ちが良いねん!!!
2回目予約する時もどうしよーーって悩んだけど、勢いでポチッと(予約)してしまって
しまったーー予約してしまったーーと思いながら今日も来たーー』と。

めちゃくちゃ嬉しそうに、無邪気な子供のように話をしてくださいました。


そう!!!まさに子供のようなんです!!!


子供って遊ぶ時、全力で無我夢中になって全身全霊で無邪気に遊びますよね?
まさにそんな感覚になるんです!!!


私がなんの感情もなく涙が出たときもまさにそんな感覚で
全身が全霊が喜びで“こだま”した感覚になりました。


この方にもまさしく私が味わっていただきたかった感覚をそのまま感じとってくださっていたことに
喜びと感謝を感じました♫


もちろんきつめのヨガでなくても、全身が全霊が喜びで“こだま”するヨガを味わっていただけるように
リードさせていただきますので、ぜひacoヨガを味わいにいらしてくださいね。


ってなんだか最後は宣伝みたいになってしまいました(笑)


今日も最後までお読みくださってありがとうございました♫

★スパーク★

IMG_20141118_200740.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
