スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じるということ。

今は何が流行ってるのでしょうか?
ココナッツジュース?
それはすでに流行遅れなんでしょうか。。。
というくらい、日々いろんな情報が錯綜していますね。


かくゆう私も昔から健康オタクでしたので、カラダにいい!!と言われているものは
ありとあらゆるものを試してきたクチです。


でもその健康法。
本当に“今”のあなたにあっているのでしょうか?


前述にあげたココナッツジュース。
アンチエイジングやデトックスにとても効果があるということで
お店でも一番目につくところに陳列されたりしています。
ヨガの生徒さんなども箱買いしましたーーとおっしゃる方もいました。


確かにその効果はあるし、とてもカラダにいいものなのも間違いはない。
でも今本当に体調いいですか?


と聞くのはなぜかというと今、冬まっただなかの日本には合わないからです。


何が合わないのかというと、その風土。
ココナッツはどこに生えているかというと南国です。
昨年南インドに行った時にもココナッツ林というよりココナッツ森になっていました。
でも日本はというと四季があるので、ココナッツの木は沖縄や暖かい地域でない限り
近所で見かけることはないと思います。
その南国にあるものなので、ココナッツは冷やす効果があります。


冷やすものを冷える時期に摂取するとどうなるかというと
おわかりのとおり冷えるわけです。


でもそんな情報知らなかったしーーという方もいらっしゃると思います。
じゃあどうやって知ったらいいの??というと
みなさんに備わっている【感覚】です。


【感じるということ】


それを摂取した時どんな感じがするか。
その後どんな感じがしたか。


未病と呼ばれる状態。
病気でもないのにしんどかったり、だるかったり。。。
そんな方は日常を一度振り返ってみられるといいと思います。
特にあたりまえのように毎日行っていること、食べているもの。
健康になるために・・・のはずが実は逆効果だったーーー(;゚Д゚)ということが
あるかもしれません。


あとは食べ物なんかでは特にそうだけど身土不二という知恵。
自分の地域に近いものを食べるということ。
なるべく旬のものをいただくというのが自然に沿って生きるということですしね。


なので鵜呑みにせずに、ぜひ一度自分の感覚を研ぎ澄ませて感じてみてください。


私のヨガでは感じるということを大事にしています。
感じ方を忘れてしまったーーなんて方もぜひどうぞ♫


って最後は宣伝になってしまいました(笑)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♫


DSCF7542.jpg


※写真は昨年訪れた南インドのコヴァラムにて。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。