

願望が実現されないのは意外にも・・・

おとといの土曜日はシータヒーリングの基礎&応用の実践会に行っていました。
実践会は復習だけでなく、新しいことも学べてブラッシュアップされましたよ。


その帰りふと思い出したこと。
もう6年も前のこと。
私はまだヨガのスタジオの専属インストラクターとして勤務していた頃。
私はその頃インドでヨガを学んでみたいなーと思っていた、そんな時
先輩ヨギーニのMちゃんちに泊まらせてもらうことがあった。
そのMちゃんは自分の行きたい場所、やりたいことをどんどん実現させていて
その頃の私からすると、いや、今でも魔法使いじゃないかと思うくらい
どんどん願望を実現させていっているステキな女性。
そのMちゃんに
『インド行ってみたいねんなーー』私。
『行ったらいいじゃん』とMちゃん。
『そうやねんけどさー・・・なんたらかんたら。』と私。

少しの間があった後、Mちゃんが私に言ったのは

『それって自分で自分に言い訳してるだけやろ』

と真顔でキッパリ言われた。

図星どころか図星中の図星やったから何にも返す言葉がなかった。
その時の私にとって、それはまさに雷が落ちたかのようなショッキングな言葉だった。


でもそうなんですよ。でも●●がとか・・・、でも▽■がとか・・・
結局は行かないやらない理由を自分で探してるだけ。
その方がメリットが多いから。
あれもしたい、これもやってみたい、あそこにも行きたい、ここにも行きたい。
その願望が実現されないのはその方がメリットが多いから。
それが実現しないことの方が学びが多いと思っているから。
そんなん何のメリットもないやん!!って顕在意識が思ってても
アゴはずれるようなびっくりするような思い込みが潜在意識の中にははいってる。


おとといの土曜日の実践会でもまさに『それが出来ないのは自分のせいやで!!!』と
ハッキリ突きつけられました(;´∀`)
やっぱり??としか言いようがなかったけれど。


でもそういうのって『そんなことないわ!!!そんなんありえへん!!!』って言いながらも
実はココロの中で『いやありえるかもなーー』ってけっこうな割合で心あたりがあったりする。


そこに気づくことができるのが私がやっているヨガだったり、シータヒーリングだったり。
生きることが嫌で仕方ない時期もあったけど、最近は毎日が愛おしいなーと思います。
本当に。


ちなみに私はこのMちゃんの言葉をきっかけに仕事を辞めてインドに行きました。


人生っておもしろい!!!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

P1140009.jpg

※写真はインドでお店の看板を描いていたおじさん。とっても笑顔がステキで撮らせてもらった。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
