スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆musuhi yogaと今だから知りたい日本の神さまのこと「にほんのかみさま 勉強会」

★☆musuhi yogaと今だから知りたい日本の神さまのこと「にほんのかみさま 勉強会」

10358563_10203953714384296_2027196176442347869_n.jpg

●2015年3月21日(土)
 11時〜musuhi yoga
 12時〜ランチタイム
 13時〜にほんのかみさま 勉強会

※どちらかの参加のみでも可。

●参加費
 2222円

●場所
 末廣すし
 宝塚市清荒神3-14-14

 阪急 清荒神駅より徒歩7分
 清荒神参道内、ひだり手におおきなたぬきが目印!
 川のせせらぎが心地よい、地下の大広間が会場です。

※ランチタイムは…
末廣すしさんでの美味しいお食事をぜひお召し上がりください。(実費です)
会場の大広間へ持ち込みも可。

●ご予約&お問い合わせ
acocoro91@gmail.com


★musuhi yoga

musuhi(産靈)とは「産むす」+「靈(ヒ)」。古来から日本に伝わる観念。
万物を産み、育てる神秘的な働きを意味し、宇宙のすべてに作用します。
ムスヒはムスビになり、モノとモノ、モノとヒト、ヒトとヒトをムスビ、大きな循環の波へとイノチをつなぎます。
yogaもまた「ムスビ」つけることを意味します。
カラダとココロ、ココロとココロ、わたしと宇宙をムスビ、時空をムスビ、わたしの中のムスヒの働きを知り、
あらゆるムスビつきから解き放ちます。
musuhi yogaでは、acoが紡ぎだす言霊のヴァイブレーションとクリスタルボウル奏者 恒の奏でる倍音が
みなさまを真の自分に出逢う旅へといざないます。
初心者の方でも安心して受けていただける内容になっていますのでお気軽にお越しください。


★今だから知りたい日本の神さまのこと「にほんのかみさま 勉強会」

学校では教えてくれない、にほんのかみさまのお話をわかりやすく解説。
実はとてもおもしろい古事記の世界、その中で表現されている世界観は、
わたしたち日本人の根源的な思想に影響を与えています。

この勉強会では、古事記や出雲神話を読みながらわたしたちのアイデンティティを探ります。
初心者向けとなっていますので、全然知らないんだけど・・・でも興味がある!
という方もお気軽にお越し下さい。

第2回目のテーマは「オオクニヌシ partⅡ』

スサノヲの後、天孫への国譲りの前まで、日本の国(葦原中国)をつくり治めたかみさまです。
我々の生活文化の基礎を作ったといってもいいくらいのとてもすてきなかみさまです。
今回はそんなオオクニヌシの第2弾になります。
詳細は後日発表しますのでお楽しみに・・・★


そしてなんと、この勉強会のスペシャルツアーが!!!
いつの日か開催予定です!!!
「古出雲巡礼むすひのたび」へ〜〜


■ヨガ担当
∞aco∞

25歳の時にヨーガに出逢いヨーガの聖地インドをたびたび
訪れ学びを深めている。
acoが紡ぎ出す言霊によりガイドされるクラスは幸福と
安らぎを与えると定評があり飾らないキャラクターにより
幅広い年齢層から支持を得ている。
現在宝塚を拠点に自宅でのプライペードクラスや
大手スタジオ、イベントなどでヨーガを伝える活動中。


■クリスタルボウル&にほんのかみさま講師
恒(ひさし)
大学院で民族学、民俗学的なアプローチから独自の宗教哲学を研究。
その後、HIPHOP、民俗音楽、Rock、soul等をミックスした革新的な音楽ユニットで活動。
音楽業界人から高い評価を受ける。その後、クリスタルシンギングボウルと出会い、
音の波に導 かれるまま音楽活動を再開。音のワークショップや、奉納演奏、音浴ライブ、 ヨガコラボ、
ダンスコラボ、講演会などを関西を中心に展開中。その音は「澄み切った空を渡る風のよう」 と表現され、
無欲、無心、無色の音と評価される。


※注意事項
参加者に対して特
定の宗教団体等の勧誘はやめて下さいね〜。そんなんじゃないですからね〜。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。