

思考の断捨離による変化∞

3月突入しましたねー。
早っ。


最近は毎度書いてるシータヒーリングだけでなく
ヨガの方もおかげさまで、本当にありがとうございます♫


この3か月は温泉につかった瞬間のアーー最高♡っていうあの感覚が
ずーっと続いていてなんだか不思議な感じです。


その感覚が伝染しているからでしょうか?
それともシータヒーリングで両親の役割を変えたからでしょうか?
うちの両親はわりと否定的なタイプで、たぶん私の記憶が確かならば・・・
特に母親の方は、1回も私の意見に賛成してくれたことがない!!


『それはあかんわーー』
『そんなんムリやわーー』が口グセで


ヨガの指導を始めた時も
『どうせすぐやめるんちゃうんーー』
『ヨガなんて、からだ硬いのに大丈夫なんーー?』


シータヒーリングを学びだした当初も
『なんやそれーうさんくさい。』


そんな感じなのであんまりそういうのに関しては話さないようにしていたのですが
自分の中のクリアリングを徹底しだして最近その口グセに変化が!!


話の流れでシータヒーリングの話になった時
父親が『それなんやー?』って聞いたら、母親が
『最近始めたなんやよくわからんけどココロの中読むみたいなやつや。なー?』って。


父親も『ふーん』って。


アレ??いつもと反応ちゃうやん???


よく精神世界系の本に思考は現実化すると書いてあります。


私も頭ではわかったつもりでいたのですが
なかなかそれが現実化されなかったりして
やっぱり引き寄せの法則とかうそやん?と
疑ったりしていましたが
よくよく自分の思考を観察してみると


“認められたい”と願いながらも、それと同時くらいに“いやいや絶対反対されるわ”
という声が聞こえてくる。


これは歯を磨こうという思考が働いたと同時に歯ブラシを手にとってるくらいの
判断の速さでおこってる。
多分これを読んでくださってるみなさんは歯を磨く時に
まずは歯ブラシを手にとって、次はブラシに水をつけて、その次は歯磨き粉をブラシにつけて
その次は・・・なんていちいち考えながらやってる人はいないと思うのですが
それは、それはそれは目にもとまらぬ早業で脳が情報処理をし
思考が出たと同時に判断がくだっていて、歯を磨くという行為が行われているんですよね。


それと同じ感じで“認められたい”とわいた思考に対して無意識に
“それは無理やな”と脳が処理していたことに気づいた!!


ここが第1のポイントで、まずそこに気づかないことが多い


そして第2のポイント。気づいたとしてもこれまでの出来なかった理由の情報収集を始める。


そして結局やっぱり“認められない”という出来事がおこって、
『ほらやっぱりね。思ったとおり認められなかった。』


“認められたい”と願ってるのに、“認められない”ことに神経を集中させている状態。
神経を集中させるとは【祈り=意乗り】の状態だからその結果がおこるようになる。


そういうことなんですよーー!!!


私も頭ではわかっていたものの、慣れ親しんだ思考パターンはなかなか
手放すことができなかったのですが
ヨガでだいぶ自分と向き合って手放したんだけど
取りきれていなかった分をシータヒーリングが断捨離してくれた感じで
とっちらかった状態からかなり整理されてきた感じです。
清々しい☆


そして清々しい状態でいるとアレ?と思うくらい
おこる出来事が変わってる。


こういうことかーーと最近やっと宇宙の法則とやらを
実感できるようになってきました。
まだまだ実験中だし、この実験は命ある限り続くけどね♫


この作業をここ最近ずーーっとやっているからか、
自分のためのヨガプラクティスも少し変わってきて
前よりもさらに瞑想的になってきました。
終わった後のスッキリ感が半端ないのです。
(試してみたい方はぜひお声がけください♫)


思考が整理しにくい方は肉体という道具をつかって
訓練するヨガはとてもオススメです。
もしくは労力を使いたくない方、今すぐ!!を求めてらっしゃる方はシータヒーリングをどうぞ♫
ってヨガとシータヒーリングをおすすめするのは私がこの手法しか知らないからです(笑)


世の中にはもっとたくさんの手法があるし
こんな手法を使わなくても幸せに生きてらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。
でもこれを読んでくださっている今この瞬間、幸せだと感じることが難しいなら
そろそろ自分が幸せになる許可を与えてもいい頃かもしれません。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
