スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪原点回帰≫

昨日はアンドレ ラムの4年ぶりの来日ということで
京都へヨガのワークショップを受けに行ってきました。


アンドレ ラムはNYのヨガ界の王様と言われている
今有名な先生たちの先生とも言えるダーマミトラのお弟子さんで
アンドレはそのダーマ先生からの信頼も厚く
その右腕となってヨガを世界に拡める活動をしている先生です。


アンドレに出逢ったのは2008年初めてアンドレが来日した沖縄のリトリートに
参加したのがはじまり。


リトリートというものに私自身初めて参加したというのもあったけれど
アンドレはキラキラした目でみんなにヨガの愉しさ、ヨガと共に生きることの喜びを伝えてくれました。


私がヨガによってナチュラルになることが出来た原点と言っても言い過ぎではないかもしれません。


アンドレのヨガはアーサナ(ポーズ)が中心になってはいるけれど
呼吸によってエネルギーを高めていくテクニックがふんだんに散りばめられていて
出来なかったポーズが簡単にできてしまうというマジックの様なことがおこるのです。


これこそがヨガによって自分自信を高めたり、自分自信を信じることが出来たり
自分自信を愛することができることの出発点なのだと昨日は改めて感じることができました。


アンドレは常に自分の内側にpeaceもhappyもloveも備わっているんだよと教えてくれます。
あとは自分がそれを探求するかどうかだって。


ヨガの本を読めば書いてあることだし、あらゆる先生が同じことをおっしゃる。
でもなんなんでしょうか、アンドレが伝える言葉は細胞にスゥーっとはいりこむ。
そこがアンドレに一回会った人はアンドレの虜になる由縁だと思います。


≪原点回帰≫
ありがたいことです。
初心にかえらせていただきました。


アンドレ、そして通訳のちかこさん、そしてオーガナイズしてくれたぬんくん
その他アンドレ来日のために尽力してくださったみなさまこの機会を与えてくださって
本当にありがとうございます。


このワクワク感、伝えていきますね∞


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

DSC_0481.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。