スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ココロに思ふ・・・

「この体は神様から借りたもの。大事に使ってきちんと返そう。
一回しかないこの人生を共にする ひとつしかないこの肉体。
少しくらい不出来でもきちんと愛してあげましょう。」
吉本ばななさんの言葉です。


“自分を愛すること。”


これってすごく大事なことだと思いませんか?
なぜか人間は頭でっかちになったり、すぐに結果を求めたりしてしまいがちです。
でも自分自身と向き合いながら、ゆっくり対話をする。
深い呼吸を続けながら、ゆっくりじっくりカラダと頭を解き放っていく・・・。
その大事さに気づいてから、私はすごくシンプルに生きれるようになりました。


もちろん私の場合はヨガによって。
アロマのマッサージを受けたり、瞑想したり、外を歩いて季節を感じたり、
食べ物もカラダが喜ぶものをチョイスしたり、ストイックというわけではなく、
あくまでも興味のままに、ゆるく、自分と向き合いながら、自分のペースで・・・。
でもだんだん続けているうちに、思考が変わり、行動が変わり、生活が変わり、
どんどん余計なことはそぎ落とされているんですよね。
そうなってくると、毎日がすごくスペシャルで、happyになりました。


今年も家族や友人、周りで支えてくれているすべての人に、
この地球上の生きとし生けるものすべてに、
そして何よりも自分自身を愛して感謝をしながら、日々過ごして生きたいと思います♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

∞aco∞

Author:∞aco∞

【お問い合わせ】

定期クラス以外のお日にちを
ご希望の方
プライベートクラス
出張ヨガ
シータヒーリングセッションの
ご要望、お問い合わせはコチラ
aco-cafe@hotmail.co.jp

【ヨガとシータヒーリングのご案内】

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。